Archive for 7月, 2017

バームクーヘンにハマった!

思わず昨今までバームクーヘンはほとんど好きではなく、自分で買って食べたことは一度もありませんでした。

たまたま披露宴の引き出物でバームクーヘンが続いたことがあり、ともいまいちおいしいとは言えなかったので、何の考え無しに近所にそれを愚痴ったことがありました。

滋賀在住のその近所が昨今レクリェーションに来た時にとってきてくれたのがバームクーヘン。

やむなく、バームクーヘンおいしくないって言ったのにとしていたら、「これなら大丈夫じゃないかと思って持ってきた」とのこと。

聞けば有名な「クラブハリエ」のバームクーヘンで、亭主はお土産にとことん購入していて誰からも評判が良いのだそうです。

半信半疑で口にしたのですが食べてみて驚異。

パサパサとした舌触りが苦手だったのですが、ハリエのバームクーヘンはしっとりしていて甘さも落ち着きだ。

元来甘いもの自身思いの外好きではないのですが、これならスイスイ食べられます。

条件にのった我々は有名のバームクーヘンを片っ端からお取り寄せしました。

多々食べ比べてみてハリエと並ぶほど愛するのが「治一郎」のもの。

こちらはしっとりを通り越してジュワッと呂律がしそうなほどジューシーで、私のバームクーヘンの直感を引っ繰り返しました。

バームクーヘンはよく好きじゃないという人間も必ず試してみてほしい商品だ。セルビック エッセンス お試し