Archive for 10月, 2016

お手軽に健康になれるチアシード

私は、2ヶ月ほど前からチアシードを食べ始めました。
このチアシードが、私の人生の中でかなり素晴らしい食品との出会いでした。
まず、チアシードは前々から知ってはいたのですが、なんだか見た目がグロテスクなのと、何となく割高なのかなというイメージから手を出しませんでした。
ですが、チアシードを食べているという友達がいて、チアシードは食べるとお通じがよくなり、体が綺麗になるので良いという情報をくれました。
私は昔から便秘体質でお腹がパンパンになるので、食物繊維がたくさん入っている物を食べたり、便秘解消に良いという運動をしてみたり、いろいろな事を試していたのですが、なかなか自分に合う方法が無くて困っていました。
なので、ネット上で、100グラムのお試し品が販売されているのを見つけ、チアシードを初めて食べてみました。
食べた時には特に違和感はなく、ヨーグルトの中に混ぜて食べたので、プチプチとした感じが楽しく、これなら続けられるなと思いました。
そして、そのチアシードを食べた次の日の朝、すごく自然にお通じがあり、とても感動しました。
チアシードを食べ続けていると、お肌の調子もいいですし、前よりも吹き出物がでる事が減ったように思います。
これからも、チアシードを食べ続けて、健康になりたいと思います。ライスビギンの洗顔石けんを実際に試してみました!