Archive for 8月, 2016

夏になると行きたくなる

去年の今頃ちょうど休暇をとって行っていたのが
小笠原諸島!
東洋のガラパゴスと言われていている島々で、
なんとそこにいくには、東京の竹芝桟橋から片道25時間半の船を使わなければいけないんです!
しかも移動手段はそれだけ。さらにさらに、船は1週間に1便だけ!
行きたい!と思ったときに、それに見合う時間とお金がなければいけないところで、
同じ日本でも、外国よりも行きにくく、時間がかかるんです・・・・・。
ただ、それに見合うだけの価値のある場所だったなぁぁ。
ボニンブルーとよばれる小笠原諸島の海の色は、まるで海底まで見えるかのように
透き通った美しい青色。山の上から海を眺めても、潜っているウミガメが見えるくらい
透明度が高いんです!!!(北海道育ちの私にとってはウミガメも海の色も驚きました!)
私の中では図鑑でしかお目見えしたことのないザトウクジラ。
なんとツアーに参加すると、目の前で尾を振り上げたり、ひれをばたばたさせるザトウクジラが目の前に出没するんです!
私のときはその距離およそ10mくらい!
自然とはなんて雄大なんだと思わせられて、当時仕事を辞める辞めないで落ち込んでいるときだったから、
クジラに悩みを持って行ってもらったように感じていました。
北海道から眺める太平洋と同じ海だとは思えないくらい、暖かくてきれいな海岸。
夏がくると、小笠原の海辺でぼーっとしたくなるのは、行った人にはわかってもらえるはず♪米肌トライアルを楽天で買いたいと思ってらっしゃいませんか?